サンムーン備忘録

USM前にメモ。

SMのやってた奴で主観的にまぁまぁ的

・ポケリゾートの増設

真っ先にするべき。孵化の時間や努力値の振る時間を他の時間に回せる機会が増える。

木のみや発掘もいい機能なのでおすすめ

・懐き度が上がる系の木の実を育てまくる

ムーランド(ケンタロスは速いのがいいが、両手が塞がった時にちょっと遅い。ムーランドのよたよた走りは意外と速いので片手が塞がってる時便利。

モリモト、四天王 たまにポ二の原野(経験値上げ。orasに比べて速度は遅いがorasを起動するのが面倒で慣れた。しあわせたまご一つしか無かったり普通に50まで行かなかったりで最初大変だったのでそこら辺が新作でどうなるか気になってる。モリモトさんが回復してくれるのでデイリーモリモトから四天王に直行してた。VC産が手持ちにいるといつものリアクションと違っててモリモトさんの小話が聞ける。知ってるかもしれないが)

 

↓ポケバンクがある場合

・事前にバンクのBPを貯めておく(道具一式そろえてから 道具を複数持ってボックス探しの回数を減らすとかに使った。パワー系をたくさん持って一気に育てたりした。)

 

SMの失敗談的な

・厳選に過剰なモチベを割かない 

(ルナアーラ戦手前とかその他諸々でケーシィ集めをして本当に疲れた 当時バンク解禁が先だったのと避けては通れなかった上に運になるから仕方なかった)

GTS厳選について

実際にやって思ったのが

狙った性格が出る期待値はシンクロ厳選未満。(当たり前だった)

時間がかかるので精神的負担が大きい。

交換にこぎつけるのが大変。

じゃあ積もろうでGTSに潜るのは明らかに効率が悪い。

初心者のモチベが逝ってもおかしくないので 万人にお勧めととらえられるような情報の流布はやめておいたほうがいいと思った。