ポリゴン2

ポリゴン2 特性:アナライズ (これしかない)

サイコウェーブ リフレクター(まるくなる) じこさいせい @1

サイコウェーブで75~25(11段階)のスリップを悪タイプ以外に取るのが面白そうだと思った。(※上振れ2連続で引いても無振りグロスが倒せない。) ポリ2が相手をして大変そうな鋼と岩とスイクンにまぁまぁ入る。

 

@1と関係ないが面白そうだった技

がまん・・・ポリゴン2の先制技(2回溜め)。 

がまんが2ターンなのは身代わりする猶予を作るためらしい。 がまん(優先度+1)の行動からがまん状態になる。がまん状態を起こすと優先度が+1されるのと がまんが唯一の優先度+1の溜め+カウンターミラコ状態に近い技でかつ優先度+1から襲い掛かる定数ダメージ技だからっぽい。

溜めが1ターンの例 

ポリ2 HB特化 輝石

ガブ   A200       鉢巻

ポリ2のがまん、がまん状態になった→ガブのげきりん ポリ2に50%のダメージ →ポリ2のがまん攻撃!ガブそのままだと倒される可能性がある→交代ポリ2のHPのおおよそ100%の攻撃が裏に飛んでいく。(ダメージそのものを抑える手段が守るかゴーストタイプ後投げしかない。)

 

VCで金銀出るから 鈍いポリ2とかが楽しみ。(前回のVC同様アナライズだったとしてもそこそこいけそう)