飽食

ポケモンのログを納得いく方法で対戦してる2人が理由を持てる行動を考察する前段階の練習と ヒトの流れが知りたい!という感じでツイッターを見てたら情報の食べ過ぎという現象になったので気を付けようと思った。
 
ツイッターに関しては マウント合戦とヘイトツイートがかなり不毛だと感じた。人を攻撃する土俵で攻撃反応因子の情報をインプットしてたら精神的にもよくないし 本筋の話題に持っていこうとする流れが無かったことにされるのかなと思った。
 
空っぽから概念や文明を作っても中々解決しないらしい。忘れ去られてるのか生まれた理由自体空っぽらしいけども。
 
ここ最近始めたことだが話題の関連ワードを辞書で調べて 一瞬の熱さに酔いしれるよりも自分の身になるために本筋を考えたり丁寧に探してきて食べたほうがまだ有意義そうだった。食べ過ぎないように。
 
多分ポケモンも前考察で消化不良を起こしている気がする。